2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「オマールの壁」

パレスチナ自治区。大好きな彼女に会いに行くために、危険を冒し、オマールは、街を隔てそびえ立つ「分離壁」をよじ登る。そして自由を取り戻すために、仲間たちとある計画を立てる。彼だけがイスラエル兵殺害容疑で捕えられてしまったが、保釈。「なぜ保釈…

大食い日記 南インド料理の名店!ダバインディア

外観はこんな感じ。最寄り駅は京橋か東京駅。洗練されたオフィス街のど真ん中だが、やや昭和チックな小道にある。休日のランチミールス。本日のカレー3種類、スープ系カレー2種類(サンバル、ラッサム)、パトゥーラ(揚げパン)、パパド(極薄クラッカー) 、デザ…

風薫る五月のミッケ

ブログのタイトルになってるわりには、出番が少ないような気がする今日この頃。みなさま、いかがお過ごしですか? 公園生まれなので、正確な日付がわからないけど、たぶん今月がお誕生日のミッケでしゅ。早いものでもう4歳、今のママと暮らして3年になります…

映画「マジカル・ガール」+ アマゾンプライム会員

Amazonのプライム会員になってから、映画館で映画を観るモチベーションがちょいと落ちた。ハリウッド作品ばっかりかと思ってたら、ミニシアター系の作品もけっこうある。念のため、Amazonプライムは、年3900円の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便がタダ…

!体脂肪2.1kg減 筋肉1.7kg増!

去年の食欲の秋、欲望に任せて食べてたら、2kg増えた。「もう、ここまで来たら(歳も歳だし)食べたいものは食べておけばいいんじゃない?」という意見もあったけど、お正月明け、減量を決意。ちょうどそんなころ「世界ふしぎ発見!」を観てたら、毎日、ヨーグ…