2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり海が好き

今年の冬はボディボードをおやすみし、3月から再開!当たり前のコトだけど、冬は寒い。特にウェットスーツを脱ぐときが、地獄。ま、寒いときは休み、ゆるめに、できるだけ長く楽しんでいこうと思う今日この頃。ひさびさの波乗り、サイコーに気持ちいい(^^)ま…

海老天が立ってる!大松@大田市場 事務棟

お目当ては、大名物の穴子天丼(1500円)。しかし、売り切れ! 同じように穴子天丼を目指して来た、別のお客さんは「えーーーっ!!!横浜から来たのに〜」と、悲鳴を上げた。 穴子天丼を食べるなら、早めの到着がオススメ(^.^) ってなわけで、いただいたのは…

どデカイ牡蠣フライ 薔薇亭@高円寺 + わぶ@新宿南口

薔薇亭@高円寺 名物ママが、熱く語る。 禁止事項が多い。 本を読みながら食べるな。 使い終わったティッシュをお皿に置くな。 どうやって食おうと、オレの勝手だろと、たまにキレる人もいるとか。 若いコがケータイ見ながら自転車で、まわりを一切見ることな…

おにぎりの名店 ぼんご@大塚

「おにぎり」というカテゴリーに「名店」がある!という事実は、衝撃的。おいしい、そうでもないくらいの感想がある程度のもんだと思ってた。 おにぎり1個250円。 とっても食べてみたかったのが「カレーおにぎり」。具材は何十種類もあるけど、胃袋はひとつ…

東京 消えゆく昭和の名建築 日本ビルヂング

首都高で、新宿から箱崎方面へ。呉服橋の手前あたり、左手に日銀、右手にこのビルが見えてくる。あまりの昭和感に、一度、行ってみようと思ってた。 ビルの近くに行ってみたら、あらら、何度も通ってた場所でした^_^;。首都高からの景色と、路上の風景が一致…

東京 消えゆく昭和の名建築 宮益坂ビルディング

築63年、日本で初めてのマンション。竣工当時は「宮益坂アパート」という名前だったとか。渋谷駅から宮益坂を上ってすぐの右側。何十回も通ったのに、気づかなかった。「関係者以外立入禁止」の張り紙。正面が管理事務所だったので、素直に中には入らず、覗…

ケニア料理@五反田 マシューコウズ・バッファローカフェ

五反田にケニア料理屋さんがオープンしたとラジオで聞いて、レッツゴー! ケニアには行ったことないし、ケニア料理も初めて。 まずは「タスカー」というケニアのビール。タスカーは、象の牙という意味なんだそう。しっかりした味わい、なおかつ飲みやすい感…