2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ面白かったと言って死にたい

郊外のとある駅で、時間が余った。 小雨、しかし傘がない。 使い捨て傘は、買わない主義。早々に捨てるなんて、もったいない。 駅前の(昭和な)駅ビル、子供のころのデパートみたいな雰囲気。本屋さんがあった。平積みになってる本たち。真っ先に目に飛びこん…

ミッケの近況(もうすぐ春篇)

こんばんにゃんこ、ミッケでしゅ。よくよく考えてみたら、今年になってから近況報告するのは、初めてだにゃ〜。まずは大アップ写真から。 今さらながら、新春ニュースといえば、爪とぎを買ってもらったことだにゃ。お友達に勧められ、ママはやっと気づいた。…

代々木上原のモスク

昔々から、ずーっと気になっていた、代々木上原のモスク。正式名称は、宗教法人 東京・トルコ・ディヤーナト・ジャーミイだそうだ。略して 東京ジャーミイ。ちょっとかわいい:) 外壁には「見学は自由です。どうぞ、お入りください」と書かれた大きな垂れ幕…

築地場内市場

今秋、豊洲に移転してしまう築地場内市場。場外は何度も行ったけど、今回は場内へ。まずは、玉子焼の食べ歩きから。ぎっしり詰まった、重量感!ここは超有名店。お店の前には、大蛇のような大行列ができている。いつになったらありつけるのか見当がつかず、…

このタイミングでSharpのテレビ購入

2014年5月。 デジアナ変換に別れを告げ、ワールドカップ@ブラジルに間に合うように、韓国メーカー(LG)製22インチのテレビ購入。 惹かれたのは、YouTubeが見られること!!!コスパもよかった(^^) 日本のメーカー以外のテレビを買うのは、初めて。 基本的にウ…