2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼は秘密の女友達」「ボヴァリー夫人とパン屋」フランス映画2本

「彼は秘密の女友達」 幼馴染の大親友が亡くなり、悲しみに打ちひしがれるパリジェンヌ、クレール。 「生まれたばかりの赤ちゃんと、残された旦那の力になる!」 亡き大親友との約束を守るべく、家を訪れたところ、なんと!大親友の旦那は女装して、赤ちゃん…

備忘録 aiko @Zepp Tokyo 2015.6.20.

外で入場待ちの間、まわりを見ていたら、ポップでかわいいチケットを持っている人が多い。イープラスの地味なデザインとは大違い。しばらくして、気づいた。ファンクラブだ! 「名古屋に行ったときはさぁ...」 全国ツアーの追っかけ話も、聞こえてくる。 aik…

大食いじゃない日記 沙婆裸 Sahara

新宿三丁目、靖国通り沿い、花園神社脇にある喫茶店。まるでかつての暴走族の当て字のような店名からも想像できる通り、思いっきり昭和モード。ジリジリと鳴る黒電話。カーテンも、椅子とテーブルも、壁にかけてある絵も、店に一歩入った途端にタイムスリッ…

三毛猫ミッケ 四毛になるの巻

こんばんにゃ〜=^^= ちょいとおひさしぶりです、ミッケでしゅ。最近、巷は猛暑のようですが、ママがエアコンをつけておいてくれるので、昼間も快適に過ごしてましゅ。 「公園と比べたら、パラダイスでしょ?」と、ママは恩着せがましく言うけれど、そんな何…