2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は紫陽花がひときわキレイ

そろそろ見頃は過ぎた感はあるけど、今年の紫陽花はいつもにも増して、キレイだなぁって思った。というわけで、今日は紫陽花+α 写真集。赤坂立川東十条

大食い日記 立川篇 Cantina

立川駅北口、ちょいとあやしげな雑居ビル。ぱっと見はピンと来なかったけど、食べてみなくちゃわからない。入ってみよう。 エレベーターの扉が開いたとき、階を間違えたかと思った。美容院みたいな入口。 Aコースは、制限時間1時間、飲み物は1種類1回まで100…

大食い日記番外篇 揚げ物日記

最近、火山の噴火や地震がやたらと多い。あの時、もうひとつコロッケを食べておけばよかった!あの皮付きフライドポテト!あのロースカツ! なーんて後悔しないために、しばし揚げ物とブッフェを自由化することにした。ひとしきり気が済むまで。というわけで…

小田夢乃ちゃん

ある土曜日の夜、飲んでウチに帰り、テレビつけっ放しでコテっと寝た。が、深夜2時、何かを感じてムクっと起きた。 テレビには、全身存在感な女のコが立っている。歌い出したとき、完全に目が覚めた。 小田夢乃ちゃん http://youtu.be/aK2stTFnYFg その時、…

黒柳徹子さんトークショー!

「ルーマーズ」終演後のトークショーは、昭和の著名人のウラ話大会、お芝居以上に印象深かった。 「年上が大好きなんだけど、年上の男の人が見当たらなくなった。10歳下じゃ、疲れ過ぎててダメ。荷物を持ってもらうなら、25〜30歳は下じゃないと」 そんな話…

腹に一物 手に荷物 は持ってないけど

長年使っていた(多分20年以上)厚くて重い、昔ながらのマットレス。そろそろ替え時(とっくに過ぎている)なので、Amazonで見てみたら、高反発、低反発、折り畳み、廉価でよさそうなのがゴロゴロ見つかった。 当時、比較的よいモノで、4〜5万円した記憶があるけ…