2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンコンの世代

NHK Eテレで「団塊スタイル」という番組をやっていて、まだ見たことないけど、風吹ジュンの司会が魅力的なんだそうだ。 今となっては、遠い昔のことだけど、かつて彼女は歌手だった。とってもかわいかったけど、歌唱力抜群、粒揃いの歌手がたんまりいる現代…

浜岡原発(後編)

「ここには何もないんです」と、民宿の人は言っていた。 夕陽がとってもきれいな、静岡県最南端の岬がある町。灯台、砂丘、そして浜岡原子力館。 御前崎をクルマで走ってたら、地球が丸いことを実感できたような気がした。でも、寂寥も感じた。 産業が少ない…

浜岡原発(前編)

「実際に原発を見ると、冷たくて、無機質、自然界に存在してはいけないものだと感じた」という話を聞き、一度は実際に見てみなければ!と思っていた。そして、そのときが来た。 早い話が、軍事施設。入口では構内に入るためのIDチェックが行われていた。南米…

ブログのタイトルを変更しました。

今までやってきた営業という仕事を振り返りたかったというのが、このブログを始めたキッカケ。でも書いてみたら、いわゆる「テクニック」的なコトは、トキメキがない。 例えばテレアポで、担当者に電話口まで出てきてもらうためには、多少のテクニックがいる…

大失敗

6年で12社も転職していると、ふとした瞬間、自分がどの会社にいて、何の仕事をしているのか、真っ白になることがある。うんにゃ、それは転職回数の問題ではなく、天然ボケの天然が取れた、ただのボケ状態なのかもしれないけれど。 電話をかけるときは、思わ…