【大食い】巧匠(チャオジャン)銀座店 コスパ秀逸だけじゃない 本場のお味 台湾旅行している気分にも

 

f:id:megmikke:20220327232149j:image

f:id:megmikke:20220324083323j:image 初めて行った日に食べた「海南鶏飯セット(750円)」。右にあるのは、玉子スープ。

 おいしい、ボリューミー、リーズナブルと三拍子揃ってる。台湾の食堂にワープしたみたいな店内の雰囲気もグー😃 ちょいとチープだけど、それも好み。

f:id:megmikke:20220327232515j:image 回数を重ねてわかった。どのメニューもおいしい。町中華よりも本場に近いお味。八角系の香りにもウットリ。

 特に1)豚ゴロ角煮の煮込みはリピート中。1)と2)鶏肉の麻辣ソース 5) 汁なし麻辣麺 6)海南鶏飯セット が定番、3)と4)が週替わりのよう。週替わりは種類豊富、食べ逃すとなかなか次がやってこない気がする。

f:id:megmikke:20220327234121j:image 定食はそのままだと、ボリュームが足りない人もいるかも。そんな時は、1)〜4)を一品おかずとして+300円で追加できる。

f:id:megmikke:20220328000719j:image つまり豚のゴロ角煮の煮込み定食(550円)に、エビチリ玉子炒めを一品おかずで追加(300円)すると、850円でボリューミーな本格系台湾中華定食になります。

 ちなみにご飯は大盛りも、お代わりも追加料金なし。お代わりだと「少しお願いします」と力をこめて伝えても、どーんと盛り付けてくれる。最初っから大盛りだと、ややご飯多めが可能。

 次回は、まだ未踏の「鶏肉の麻辣ソース」にしよう。

追記: 2022/04/11

f:id:megmikke:20220411232128j:image 
f:id:megmikke:20220411232132j:image というわけで、やっと!まわってきた「エビ野菜豆腐ご飯」。今回は「鶏肉の麻辣ソース」と組み合わせてみました。満足なのにゃ。「鶏肉の麻辣ソース」は定番なので、思わずリピートしちゃいそう。(食べた日は 2022/04/1)