【大食い】イマカツ@東銀座 かつて経験したことがないサクサク食感 絶品のイマカツ膳 ササミカツ 一口ヒレカツ メンチカツ クリームコロッケ 茄子までついてる!

追記:2022/11/26 外国人観光客が急増、待ち時間が長くなっています

 

f:id:megmikke:20220226125153j:image おいしそうな予感!

f:id:megmikke:20220226183023j:image
f:id:megmikke:20220226183027j:image 初めて行った時は「初回訪問はロースカツ」の鉄則?のもと、ロースカツをオーダー。予感的中、これはこれで本当においしかった。

 ただ、斜め向かいの席の人が食べていた「カツ盛り合わせ」的なメニューが気になって、気になって、はしたないと思いつつも、5回くらいチラ見してしまいました。

 ちなみにこのお店ではQRコードを読み込み、スマホでメニューを見る。トンカツ屋さんもこういう形式なのね〜と、隔世の感。後ほど、ネットで検索したり、QRコードで読み込んだメニューを見直してみたりして、どうやら盛り合わせは「イマカツ膳」ではないか?という結論に至った。

f:id:megmikke:20220227011325j:image
f:id:megmikke:20220227011328j:image 注意:生き急いではいけないことに気づく。メニューは2枚あり、1枚は比較的リーズナブル、もう1枚は比較的ゴージャスなお品が掲載されている。イマカツ膳は、ゴージャスなほうに載っていた。

  次に行った時。すでにメニューを見る必要はなく、お店に入るとすぐに「イマカツ膳」とスタッフさんに伝えると、「お席のご用意が出来てから伺います」とたしなめられた😁

f:id:megmikke:20220226183230j:image そして遂に!目の前に置かれたイマカツ膳。多分、この時も生き急いで(食べ急いで) いたんだと思う。もっとアップにすればおいしそうに撮れたはずなのに。

 それはともかく、気を失いそうになるほどおいしかった。もう何もいらないと思ってしまうほど。こんなに衣が微細な揚げ物は、食べたことないかも。

 このお店の名物「ささみかつ」は、スタッフさんのおすすめ通り塩で食べるのが絶品。メンチカツはこれまた食べたコトがないほどジューシー。カニクリームコロッケは果てしなく優しく柔らかい。そして、一口ヒレは真ん中がレアなタイプ。そういえば、ロースカツも真ん中レアだった。とろけた。

 昔々、豚肉のレアは厳禁で、間違って食べると食中毒になったりしたけど、いつのまにか品種改良が進み、レアなトンカツが増えてきた。人間の勝手な気もするけど、感謝していただきましょう。ただ、週に2回は、いくらにゃんでも多過ぎる。他の揚げ物は控えて、しばし快楽に浸ろうと思う。次回は「帆立・大海老・ささみかつ膳」にしてみよう。

追記:2022/03/18 帆立・大海老・ささみかつ膳をいただいてきました

f:id:megmikke:20220318213146j:image ヘルシーな海鮮とささみ、「カツ」の力強さと前代未聞のサクサク感は残したままで、海の香りと名物ささみかつを味わえる大人(おとな)定食。イマカツ膳とどちらか選ぶなら、年齢的には充分おとななんだけど、若い男子みたいにカツ全開なイマカツ膳かにゃ。

 

追記:2022/11/25 外国人観光客が急増、待ち時間が長くなっています

1か月ぶりに行ったら、15:00過ぎにお店に到着したにもかかわらず、待っている人がいた。店内は韓国語、中国語、英語などが飛び交うグローバルな雰囲気。会計時にお店の人と話したら「ランチ時は、席に座るまで30分待ち、注文してから料理が来るまで30分くらいかかっている」とのこと。だっておいしいもんね。というわけで、時間に余裕を持って行くことをお勧めします。