県間移動が解禁になった週末は 2か月半ぶりの海 鵠沼へ!

 

f:id:megmikke:20200621213421j:image

f:id:megmikke:20200621213416j:image
f:id:megmikke:20200621213425j:image 第三京浜に乗り、多摩川に差し掛かったら、開放感で?!思わず雄叫びを上げていた。やっと、堂々と海に行ける!

 でも国道1号あたりを走っていて、海が近づくにつれて、久しぶりっていう感覚がなくなって、数週間前に行った感覚になってきた。長いこと、海に行くのは日常だったから、その感覚が戻ってきたのかな。

 銅像前近辺は混雑していそうなので、駐車場はスケートパークへ。気が抜けるほど空いていて、特に海側のスペースは、あたし含め3台しか停まってなかった。

 道中、行き交うクルマのナンバーをちょいちょい見てたけど、案外、地元ナンバーが多かった印象。

 コロナで自粛していた間、価値観が変わった。今まで必要だと思っていたコトが、不要かもしれないことに気づいたり、ライブのように、しばらく体験することがむずかしいこともある。

 2か月半以上ぶりだし、その前は波乗り冬休みだったから、本当にひさしぶり。驚くほどカラダは動かなかったけど、波乗りはできるだけ長く続けたいと、心底思った。小波でも、乗ったときのエクスタシーはたまらなく愛おしい。次に行くときは、もうちょっと晴天だといいな。(2020/06/20)