【ミッケ】コロナでステイホーム でも本音は 飼い主元気で 留守がいい

 にゃんだか、やたらとママがウチにいる。世界的に「コロナ」という感染症が爆発的に流行っているらしい。ティップネスも休館、海にも行けず、ドライブも東京を出ることは「自粛」を求められているとか。

 ほとんど1日中、気ままに暮していたあたし。いきなりママの在宅時間が長〜くなり、戸惑った。にゃんだか気持ち悪くなり、吐いたことも。

 ママは心配し、かかりつけ獣医さんのホームページを確認。コロナでスタッフが出勤していないため、獣医さん1人で何もかもやっているそうだ。重病じゃなければ遠慮してほしい的なコトが、やんわり書いてある。

 翌日も吐いた。が、遊びに誘われると、ノリよく飛び跳ねまわっちゃうんだにゃ。疾走する後ろ姿は、肉団子...いや、肉弾のようだとママは思ったそうだ。うーん、もしや...。

 翌々日には、食欲も戻った。

 人間界の言葉では、これを「ストレス」と呼ぶらしい。ママがいるのはうれしいけれど、本音は「飼い主元気で 留守がいい」だったのにゃ。ま、最近は慣れてきた。そう、大切なのは「慣れる」ことなのにゃ。

 あっ、そうそう、ママが居るようになってよかったのは、テレビの天気予報。いつも見ない時間帯のお天気お姉さんは、天気図の上を棒で指す。この動きが、たまらなくそそるもんだから、思わず飛びかかっちゅうんだにゃ〜。ママにテレビ📺を壊さないように、と注意されてましゅ。ほんの少し、自粛しなくちゃと思う今日この頃なのにゃす。

f:id:megmikke:20200510200745j:image おーっ!この動き、たまらにゃい!
f:id:megmikke:20200510200748j:image 今度は、こっちだにゃ。
f:id:megmikke:20200510200741j:image 素早い動きだにゃ。
f:id:megmikke:20200510200753j:image おーっとっと。

f:id:megmikke:20200510200828j:image なぜかつかめない。
f:id:megmikke:20200510200838j:image 回りこめない。
f:id:megmikke:20200510200835j:image なぜつかめないんだろう。

f:id:megmikke:20200510200905j:image
f:id:megmikke:20200510200908j:image
f:id:megmikke:20200510200911j:image
f:id:megmikke:20200510200914j:image 飽きたにゃ。

f:id:megmikke:20200510200939j:image
f:id:megmikke:20200510200942j:image 締めに、ひと鳴き。にゃ〜😸 
f:id:megmikke:20200510200946j:image あー、いいエクササイズだったにゃ。
f:id:megmikke:20200510200935j:image にゃんでも、これからの世界はWithコロナ。コロナと共存しながら、生きていくらしい。こんな大きな変化が来るなんて、誰も想像できなかったそうだ。これからどんな世の中になるんだろう?(ミッケ)