【ライブ】Anly @Shibuya eggman

f:id:megmikke:20200322220513j:image Shibuya eggmanは、初めて。キャパは350人だそう。思いっきりSOLDOUTで、めちゃくちゃ混んでる。すごい熱気だ〜。

 Anlyは、1997年 沖縄県伊江島生まれのシンガーソングライター。中学生までは地元で過ごし、インターネットもパソコンもなく、お父さんが好きだった1960〜1970年代のブルースやロックを聞き、ギターをおもちゃ代わりに育ったという(Wikipediaより)

 そんな彼女が奏でる音楽は、世代的には親の世代にもピッタリ来る感じで、会場の年齢層もけっこう高いような気がする。

 開演ギリギリの到着になってしまい、いい位置を取れず、ステージ上の彼女が、ごくたまにしか見えない。

 次はないかも?と昼間、大嘗祭に行き、体力をほぼ使い尽くし、位置取りするエネルギーが残っていなかった。大嘗祭の敷地は想像以上に広大で、歩くし、待つし(ボヤキ)。

 学んだコト2つ。1)寄る年波で体力が落ちていることを自覚しよう。2)ライブの予定を入れ過ぎないようにしよう。あんまりいっぱいライブのチケット買っちゃうと、ライブが観れるありがたみがなくなる。

 というわけで、この後、約2か月、ライブなしの生活を送った。ライブ・デトックス?! 

f:id:megmikke:20200119175503j:image
f:id:megmikke:20200119175508j:image 帰り道に通った公園通り、新しくなったPARCO。

2019/12/1 Shibuya eggman