【ライブ】HYUKOH〜韓国発!シューゲイザー + 三国志 山月記的雄叫び⁈ + 黄色いシャツ的歌謡曲+ どこかRadio Head + ポップでメロディアスなミクスチャー

 ラジオから彼らの曲が流れたとき「好みだな」って思った。YouTubeで他の曲も聞いてみたら、ちょっと違うような気もしたけど、ライブには行ってみようと思った。2020 WORLD TOUR -JAPAN- 

 韓流には興味がないまま、現在に至ってるので、韓国のバンドは観たことがない。おもしろいかも。HYUKOHと書いて「ヒョゴ」と読むんだそう。

f:id:megmikke:20200316011244j:image

f:id:megmikke:20200316011318j:image
f:id:megmikke:20200316011321j:image ボーカル兼ギターは、ステージを正面にして真左を向いて歌う...という独自のスタイル。あたしは右手にいたので、見えてたのは、ほとんど背中(°▽°)。シャイなのか?!

 音量も音圧もすごい。着ている服が振動するくらい。タイトルにも書いたように、シューゲイザー系、ギターロックで、時々雄叫びみたいな声が入る。その声は、どこか、教科書で習った三国志山月記を彷彿とさせたりする。中国じゃなくて、韓国なんだけど、大陸的という意味で。かと思うと、1970年代に流行った韓国歌謡曲「黄色いシャツ」を思い出させるノスタルジックな曲もあり、Radio Headに影響を受けているんだろうなぁって曲もちょいちょいあり、基本的にはメロディアス。ってな感じで、かなり多面的。

 会場はスタイリッシュな若いコたちで溢れ、マスクをしている人は多かったけど、2日後に政府要請が発表になり、ライブが開催できなくなる世の中が来るなんて、誰も知らなかったころのお話。今になってみると、なんだかずいぶん昔のコトみたいだ。

f:id:megmikke:20200224232341j:image
f:id:megmikke:20200224232338j:image

f:id:megmikke:20200316011618j:image 自由に選んでライブが観られるって、どんなに幸せだったことか。

2020/02/24 新木場STUDIO COAST