【NOT 大食い】The Okura Tokyoの穴場ランチはStar Light。でもやっぱりホテルオークラのほうが、しっくり来る。

f:id:megmikke:20200104013118j:image 溜池山王駅を降り、出口14番を出ると、そこは赤坂インターシティ Air。ずーっと再開発してたけど、完成品を見るのは初めて。あーあ、すっかり未来的になっちゃって。平成の時代、とってもお世話なったお客さんのビルがここにあった。井上ビルだったと思う。ビル入口とか、エレベーターとか、まだ記憶に残ってる。でも、跡形もなくなった。

f:id:megmikke:20200104013843j:image 向かいにあるのが、元祖?インターシティ。このビルで1年弱、働いてた。懐かしい!
f:id:megmikke:20200102021855j:image アメリカ大使館を通り過ぎると、いよいよタワーになったホテルオークラ、いや、The Okura Tokyo が、その勇姿を現した!
f:id:megmikke:20200102021904j:image
f:id:megmikke:20200102021901j:image 母と記念撮影。ホテルマンは身のこなしもカッコよく、素晴らしいアングルの写真を撮ってくれるんだけど、なんでボケーっとした顔になっちゃうんだろう、自分。

f:id:megmikke:20200102022007j:image

f:id:megmikke:20200104014804j:image スターライトというバーラウンジが最上階にある。バーラウンジだから夜のみ開店かと思いきや、ランチもやってるんだにゃ。この日は日本晴れ。素晴らしい景色!こないだ竣工した新国立競技場も!
f:id:megmikke:20200102022010j:image お店を出て反対側は、東側の景色。
f:id:megmikke:20200102022003j:image 上品なクリスマスツリー🌲🎄🎅
f:id:megmikke:20200102022014j:image

f:id:megmikke:20200104012812j:image 感動したのは、昔のオークラの内装が、ほぼそのまま再現されていたこと。歴史的な建物を保存すべき運動もあって、ネットで署名もしたけど、 前回のオリンピックから半世紀以上。生まれ変わって正解なんだなって、来てみて思った。

f:id:megmikke:20200104015150j:image スターライトのランチメニューは、こんな感じ。名は体を表し、ライト系。とはいえ、パンはお代わり自由なのにゃ😸 

2019/12/14