【ライブ】マンハッタン・トランスファー 体全体が楽器!鳴ってる快感!真のエンターテイナーのパフォーマンスを間近で堪能!

f:id:megmikke:20191129233120j:image

コーラスの芸術。

ハーモニーの魔術。

アカペラもあり。

肩の力が抜けた、大人の魅力。

マイク・スタンドを立てたり。

男性2人のパートあり。ベースソロあり。

ピアノソロあり。

そしてドラムのキレ味も最高!

歌い終わり、ドラムがパシッとブレイクをキメる瞬間のエクスタシー。

とことんカッコいい。

f:id:megmikke:20191129233622j:image

  "Our very first album" と言いながら、デビューアルバムの1曲、大好きな、出会いの曲『タキシード・ジャンクション』も歌ってくれた。夢のような数分間だったなぁ、うっとり。

指を鳴らす、カウントを取る音、カッコいいなぁ(自分が指パッチンできないこともあるけど(^_-)

ステージは濃密。

ショーマンシップって言葉を思い出した。

エンターテインメントの真髄!

ソフィスティケートという単語がピッタリ!

カラダすべてを楽器にして、鳴ってる!

ニューアルバムからは、90年代、As Threeが大ヒットさせた "Cantaloop"、同じくニューアルバムからアンコールは "Tequila"も歌ってくれた。そして、にゃんと!XTCのカバー曲まで! それから、それから、"Groovin'" や "Birdland" も。

 

 1975年。セルフタイトルのアルバムがリリースされた。

f:id:megmikke:20191115011521j:image
f:id:megmikke:20191115011519j:image
f:id:megmikke:20191115011712j:image

 コンサートといえば、武道館、厚生年金会館という時代。当時は来日アーティストなんてごくわずかで、気軽に海外アーティストのライブが観られる時代が来るなんて、想像もできなかった。しかも、ビルボードライブみたいなオシャレな空間で、お酒飲みながら。あれから長い時間が経って、まさかの!本物との出会い。

 当時、同じように聴いていたポインター・シスターズは、もう日本で観ることはできないだろう。マンハッタン・トランスファーのライブを見られたのはきっとご縁なんだにゃ。大感謝!

2019/09/12 @ビルボードライブ東京