【映画・ネタバレあり】『家族にサルーテ!』秘密が次々暴かれる群像劇。イタリア映画の底力!

 「人間模様」が、大好き!様々なキャラクターが登場し、すったもんだを繰り広げる。とりわけラテン圏の群像劇は、大声で喋り、時にわめき、怒鳴り、相手の傷口に塩を塗りまくったりするもんだから、スカッと爽快!(^_-)。

f:id:megmikke:20190929193846j:imagef:id:megmikke:20190929193850j:image
f:id:megmikke:20190929193843j:image 動画に乾杯!【映画・ドラマ・アニメ無料動画研究所】|観たい映画やドラマ、アニメの配信状況などを紹介し一番お得に作品毎では無料で視聴することができる方法紹介。Hulu、U-NEXT、Netflix、TSUTAYADISCASなどの使い方・登録方法についても解説

 心底ビックリするほど景色が強烈にキレイ!さすが往年の超名作『太陽がいっぱい』のロケ地だけあるにゃ〜と思いつつ、そんな美しい風景の中で、あたかも自分も登場人物のひとりになりきったような2時間弱を過ごした。

 人間って、本人がどう思っているかはともかく、そんなに完璧じゃない。「そ〜んなコトしないでしょ。それって、ありえないでしょう」。登場人物たちを客観的に見ていると、そんな風に、思ったりする。そう、他人の言動は冷静に分析できるけど、自分を冷静に見るのはカンタンじゃない。

 

◆ここからネタバレ◆

 

 

 

 

 

 ラストシーン近く「人間はあるとき、間違いに気づく」というセリフが出てくる。ハリウッド映画だと、NEVER TOO LATE とか言ったりするけど、現実的には気づくのが遅過ぎて、取り返しがつかないことだってある。

 細かいセリフは覚えてないんだけど(メモ忘れ(°▽°))、間違いは起こるし、気づいた時には手遅れでも、人生は続く。間違いも受け入れて生きていくのが人生だ...というような展開で、さすがイタリア映画、深いなぁって思った。

「願えば夢はかなう」もそうだけど、全員の夢がかなうはずもなく、真価が試されるのは夢が叶わなかった時。「これからどう生きていく?」と考えて、考えて、考えることで、夢はかなわなくても人生に深みが出るのかもしれない。

 この映画のDVDは2019/12/4 販売・レンタル開始予定。配信されたら、もう一度、じっくり観てみよう。新たな発見が、きっとありそう。