【大食い】日本橋麻婆豆腐対決🔥 唐人飯店 VS 孫

 ◆唐人飯店 @東京駅

 ランチの開店時間は11:30。1分過ぎに到着なんて、甘かった。すでに満席。2組待ち。「相当待ちますので、ご承知おきください」とニベなく言われたが、11:50には着席。15分ちょっとして(案外長い)、待ちに待った麻婆豆腐定食が!

f:id:megmikke:20190829235820j:image 山椒かけ放題、ご飯お代わりオッケー(^^)、高菜たくさん、玉子スープ、デザートまで付いて、本格的な麻婆豆腐定食が税込900円!!! 

 辛さなしから超激辛まで、辛さは7段階に分かれていて、いただいた大辛は辛いほうから3番目。ほどよく辛く、刺激的。もっと求めたくなったら、山椒をかければオッケー!というシステム?!が、すばらしい。

 f:id:megmikke:20190829235829j:image ちなみに12:30ごろお店を出たら、9人並んでた。並んでも、食べる価値あり!だと思います。あぁ、書いてたら、また食べたくなってきた(^_-)。

 

◆ 孫 @コレド室町1

 最初一口食べた時は、あれっ、こんなもん?!って思ったけれど、甘かった。香辛料のハーモニーはちょっと遅れてやって来る。香辛料とちょいと固めのひき肉もハーモニーを奏でている。食べ始めてからしばらくすると、辛さで唇が軽く震え始め、食べている間じゅう、食べ終わっても震えているんだけど、心地いい範囲内なんだわ、これが。

f:id:megmikke:20190903184352j:image

f:id:megmikke:20190903184417j:image

 副菜が二品ついてきて鶏肉と冬瓜、その味付けも玄人はだし。っていうか、もともと玄人だからこの表現はヘンだにゃ。要するに本格的な中華のお味。

 メインの麻婆豆腐、副菜二品、アサリ入り?スープ、お代わりオッケーのご飯、デザートまで付いて税込1404円。
f:id:megmikke:20190830001329j:image
f:id:megmikke:20190830001333j:image コスパは唐人飯店が圧倒的。ちょっと時間をズラせば比較的ゆっくりできるので、お友達とランチなら孫。どちらにしても、がっかりさせないお味。今年、食べた麻婆豆腐のベスト3に入ります。もう一軒は、芊品香。ここもおいしかったなぁ。

【大食い】純中国伝統 四川料理「芊品香」(せんぴんしゃん)
http://megmikke.hatenablog.jp/entry/2019/07/17/232318