【散歩】ネコだらけの神社。最近、こういう風景はめっきり見なくなったにゃ。

 都内港区某所を歩いていたら、神社があった。お参りしようと境内に入ってみると、ネコだらけ。

f:id:megmikke:20190630221720j:image
f:id:megmikke:20190630221716j:image
f:id:megmikke:20190630221737j:image
f:id:megmikke:20190630221730j:image
f:id:megmikke:20190630221724j:image
f:id:megmikke:20190630221726j:image

 こういう風景は、最近、めっきり見かけなくなった。「ネコは家の中で飼いましょう」が根づいてきて、外ネコを見かける機会が減った。かなり寂しいけど、時代が変わったんだにゃ。外で、自力で生きるのは簡単なコトじゃないし、ヘンな人間も増えてる気がする。この神社のネコちゃんたち まったり処?!は、かなり奥まったところにあるから、昔ながらの風景が残ってるのかも。

 

 この神社のネコちゃんたちが、これからもゆったり暮らせるように、場所は控えておきます。