【大食い】墨田区のオススメ ランチ ベスト3

【はせ川のロースかつ】

f:id:megmikke:20190422140025j:image たまたまお店の前を通りかかったら、雨なのに行列ができていて、心惹かれた。有名店らしい。絶対来るぞ!と、心に決め、後日訪問。

f:id:megmikke:20190422223147j:image このお店の大人気メニューは、上ロースかつらしい。あぁ、なんて甘美な響き!ロースかつ💕 個人的には、ひれより、ロースが好み。ちょいとお高いけど(1800円+税) 頼んじゃおう(^_-)

f:id:megmikke:20190323173655j:image はい、いただきました。恍惚の上ロースかつ。お塩でいただくのがお勧めだそう。ぶ厚く、柔らかく、ジューシーで、美味。うっとりなのにゃ💕 

 後日談を書くと、「上」がつかない、普通のロースかつもいただきました。こちらは1000円+税。大きさは上ロースの半分くらいか。お味はそんなに違わないような、違ったような...(^_-)

【菜苑のレバ丼】

f:id:megmikke:20190323230724j:image 「孤独のグルメ」にも登場したお店。見ためは、昭和なラーメン屋さん。通りすがりだったら、きっと通り過ぎてしまいそうな普通さ。店内に入っても、カウンター席が並ぶだけで、なんてことはない。番組放映から時間が経っているせいか、行列が出来ているわけでもないし。「調理している写真は撮らないでください。食べ物の写真は大丈夫です」と、書いてあったくらい。

f:id:megmikke:20190423185146j:image やって来ました、レバ丼ちゃん。レバーは細かく切ってあり、ほんのり甘い。辛くはない。大量の刻み長ネギが載っているのがうれしい。自分で刻まずして、こんなにたくさん食べられるなんて!

 で、レバ丼のお味は?というと、飽きずにいつまでも食べ続けられる不思議な味。そんなにレバー好きというわけでもなく、進んでオーダーするほうでもなく、ボリューミーでも、サラッとペロリ。また、食べたいな。

南インド料理 Venu's】

f:id:megmikke:20190323230533j:image 錦糸町駅北口、どこか懐かしさ漂う街角に違和感なくとけ込んでいる南インド料理のお店。よーく見るとコロニアル風だけど、自己主張してない感じ。 
f:id:megmikke:20190323230529j:image それはメニューにも表れていて、例えばこの日の「煮干しナスのカレー」。知らずに食べると、煮干しが何だかわからない。不思議な食感だけど、全然違和感ないんだにゃ。

f:id:megmikke:20190423195108j:image 4種類のカレーと、ナン、ゴハン、サラダにスイーツまで、食べ放題で、にゃんと!税込1000円!しかもカレーは本格的な南インド系で、スパイスが複雑に絡み合った深みのあるおいしさ。ひさびさ、毎日食べたい!と、切に思うの巻。

 お客さんはマナーよく、おいしいカレーを格安で食べさせてくれてるんだからと、チャチャッと食べて、サッと席を立つ。清々しい気持ちになったランチタイム。