【大食い】2018 晩ゴハン ベスト3

手放しでオススメ、最高の3店。喋ってばっかりだったので、細かいコトは覚えてないけど、どのお店も心底おいしかった。太鼓判なのにゃ😸

◆クリスチアノ◆ 代々木公園駅 or 代々木八幡駅近く。路地を入ったところにあるポルトガル料理店。苦節数回、なかなか予約が取れなかったけど、やっと実現したの巻。お店のスタッフさんによると、オーナーさんが世界各地を旅していたこともあって、純粋なポルトガル料理というよりは、アジア料理なども取り入れたフュージョン系とのこと。写真はデザートのエッグタルト。悶絶のおいしさ。食べたもの全部絶品!

f:id:megmikke:20180918204034j:image 

◆羊香味房◆ 孤独のグルメにも登場した有名店。ランチに行った時は「うーん...」だったけど、底力は夜。羊肉の炒め物も、串焼きも、野菜炒めも、またまた食べたもの全部絶品!

f:id:megmikke:20180917213944j:image 

◆パイス バスコ◆ 銀座・新橋エリアのバスク料理店。スペイン北部のバスク地方は、海あり、山もあり、美食で有名。スペイン料理として有名なハモン・セラーノなどお肉も食せます。サービス精神旺盛な店員さんの話術も楽しく、すばらしい時間を過ごせた。おいしくて、スペシャルなだけじゃなくて、エンターテイメント性も大事なのにゃ。

f:id:megmikke:20181013143216j:image