新しいウェットスーツをオーダーするの巻

 ざっくばらんな話、何歳まで波乗りできるだろう? あと何年? というハテナはある。でもとことん納得するまで続けたい!という思いが強くて、新しいウェットスーツをオーダーすることにした。

f:id:megmikke:20181202015729j:image
f:id:megmikke:20181202015725j:image 2018/11/25 @鵠沼海岸

 先々代のフルスーツは破れたら縫って、10年近く着たけど、先代はたった5年。ノンジップ、裏は起毛の高級仕様(?)、身体にピッタリ合っているので、確かに水はあんまり入ってこないが、着脱にやたらと時間がかかった。

 ボディボードなので、そんなにパドルするわけでもなく、ノンジップの恩恵は実感できず。起毛で保温性がいいって言っても、冬に海に入れば寒いのは当たり前。最近はパフォーマンスも落ちてるし、そんなに長く入らない。

 経年劣化で、特にラバー部分が硬くなり、着脱を考えると憂鬱になるほどだったので、ネットで調べ始めた。オーダーのウエットスーツといえば、オッシ○○○○だと思ってたんだけど、今の世の中、選択肢はたくさんあった。その中で「ピン!」ときたお店、下北沢の「ウェットスーツ チコ」へ。

 素材の選定、オプションの選択等々、とっても丁寧に、親切に説明してくれる。素材は実際に触って選べるし、オプションも充実。今回、何よりうれしかったのは、着脱の肝、手足4か所にジップが付けられたコト。

f:id:megmikke:20181202020406j:image 素材が柔らかい上に、こんな感じで手首・足首にジップが装着されたので、普通に服を脱ぎ着する感覚。ハッピー♪ 

f:id:megmikke:20181202020745j:image 背中のノンジップはやめて、古から馴染みのジップにした。(しゃしゃり出るのが大好きなミッケ特別出演😽)

 黒には飽きたので、茶色とオレンジのコンビネーションにしてみたら、サンプルで想像していた色味と実際の出来上がりが見事に合って、感動。

 早いタイミングで肘パッドが剥がれたりもしたけど、迅速に、感動的な丁寧さで対応していただきました。ウエットスーツを作るときは、またお願いしたいと思います。

フルオーダーのウェットスーツ チコ - フルオーダーのウェットスーツ チコ