ミッケに初夏がやって来た〜毛取りグローブ

 おひさしぶりです、ミッケでしゅ。春を通り越して、まるで夏のような気候。ママはすっかり夏気分☀️ あたしには早くも「毛抜けの季節」がやってきました。で、ママが手に入れたのが、これ。毛取りグローブ。

f:id:megmikke:20180419095202j:image

 一昨年の夏、胃に毛玉がたまり、動物病院に通うハメになったので、去年はママがせっせとブラッシングしてくれていた。ただ、mimi先輩のお古の金属製の櫛だったので、ちょっと力が入ると(あたしの繊細な)肌を傷つけるんじゃないかと、ママは気になっていたみたい。

 そんな時、たまたまネットで見つけたのが、このグローブ。突起物がついた青い面で撫でるだけで、こんな感じで、毛が取れるスグレモノ。

f:id:megmikke:20180501000156j:image

f:id:megmikke:20180501000241j:image ママは最初、嫌がるんじゃないかと思ったらしいけど、けっこう気持ちよくて、喉が鳴っちゃうくらい。ついた毛は、掃除機でササっと吸い取って完了。今年の夏は、これで乗り切るのにゃ。

 ところでママは、気にいるととことん着倒すタイプ。このユニクロのTシャツは大お気に入りで、2000年代半ばに購入後、着まくって、部屋着、海着になり、大活躍。が、いよいよ首まわりも破れまくってきて、引退することに。ママが写真を撮っているのすかさず見つけ、しゃしゃり出てみました。だって、着古したTシャツって、寝心地いいんだもん。

f:id:megmikke:20180501002050j:image

f:id:megmikke:20180501002800j:image

f:id:megmikke:20180501002810j:image

f:id:megmikke:20180501002818j:image

 そういえば、キレイに洗った布団カバーに替えたその15分後、大きなクシャミとともに鼻水を飛び散らせたときは、ママは怒るより、悲しそうだったっけ。ま、ウェットティッシュで拭いて済ませてたけどにゃ。くしゃみだらけの毎日なので、いちいち気にしてたらキリがないのにゃ。

 くしゃみはガマンできないけど、ママが言ってることは、ますますわかるようになってる。「枕の上で寝ないでね、さっき、ウン◯してたんだから」と言われれば、別の場所へ移動。「ちょっと、このまま動かないでね」と言われれば、こんな感じでポーズも決めるのにゃ。そんなわけで、またにゃんこ(ミッケ)。

f:id:megmikke:20180501003623j:image