越智香住 個展 ひそやかな女神たち

 スペイン、サラマンカでのプチ留学時代の友達、香住ちゃんの個展に行ってきた。ほんわりやさしく、まるーいフォルム。ふわっと土の香りが漂っているような、自然の中での生活を感じさせる穏やかな作品たち。ギャラリーの中では、ゆったりとした時間が流れていた。

f:id:megmikke:20180430230542j:image

f:id:megmikke:20180430230610j:image

f:id:megmikke:20180430230629j:image

f:id:megmikke:20180430230649j:image

f:id:megmikke:20180430230707j:image

f:id:megmikke:20180430230740j:image

f:id:megmikke:20180430230825j:image このワンちゃん、まるまるしてて、ぬくぬくした体温を感じさせるステキな作品なんだけど、写真を撮るのがむずかしい! ぜひ、実物を観に行ってみてわん🐶

f:id:megmikke:20180430230841j:image 彼女は岐阜の高山で、作品づくりを続けている。自然とともに生活する中でうまれた作品といっしょにいると、自分までやわらかくなってくる気がする。そう、漢字でもカタカナでもなく、ひらがなの味わい。

f:id:megmikke:20180430231113j:image 南青山のSPACE YUI で、5/2(水)まで、開催中!残すところ、あと2日。近くに行ったら、ほんわりした気分になりたかったら、ぜひ、オススメです。

TAB スペース - スペース・ユイ

f:id:megmikke:20180430231009j:image オマケ:個展の後は、香住ちゃん夫妻と友達と4人で、大人のお蕎麦屋さんへ(あおやま 渡邊)。自ら進んでこういうお店に行くことがないので、貴重な経験?! 上品でとってもおいしかったな。それにしても、サラマンカ時代から、長〜い時間が経ったのに、こうしていっしょに過ごせるって、うれしい。