【街歩き】綾瀬→大食い日記 味安の唐揚げ定食

 今年に入ってから、綾瀬に行く機会が激増。長いコト東京に住んでいるのに、去年までは一度も降り立ったことがなかった街。

 歩いていると、庶民的で、気さくなイメージ。総菜屋さんには5個で50円のシューマイがあったりしてね(1個10円では売ってくれません。5個からです、念のため)。

 綾瀬駅には「0番線ホーム」がある。ハリーポッターを思い出した。

f:id:megmikke:20170803094141j:image

f:id:megmikke:20170803094311j:image

 公園と緑が多いなって思う。

f:id:megmikke:20170803152239j:image

 日本武道館ではなく、東京武道館。アーティスティックなデザインだにゃ。設計は六角鬼丈氏。

f:id:megmikke:20170803152349j:image 

 そして、綾瀬といえば、味安!!!というほど、有名な定食屋さん。昭和の香りがする...っていうか、昭和そのもの。

f:id:megmikke:20170822211323j:image

f:id:megmikke:20170822211342j:image

 初回は「サバ味噌煮+豚生姜焼き定食」。すばらしいボリューム感!だったけど、運ばれる料理をチェックしてたら、唐揚げ定食にゴックン。

f:id:megmikke:20170818001806j:image

 というわけで、2回めの訪問は、待望の唐揚げ定食。大きくて、サクサク(^^)v これだけ美味しけりゃ、悔いなし!

f:id:megmikke:20170822211540j:image

 3回めは、大人気!焼きサバ定食。お魚もおいしい!結局、ここでも大食い三昧。大盛にしなくてもゴハンはこの量なので、少食の方は「ゴハン少なめ」が必須。

f:id:megmikke:20170828091659j:image

 街角のスナップ。

f:id:megmikke:20170822211734j:image