憤怒の河を渡る@ビルズ原宿

最近、渋谷・原宿に行くことが多いので、この機会に「世界一の朝食」の呼び名も高い、ビルズを体験してみることにした。

いただいたのは「フルオージーブレイクファスト」。このメニューに含まれている「オーガニックスクランブルエッグ」は、ニューヨークタイムズ紙で「世界一の卵料理」と評されたとか。

f:id:megmikke:20170803153920j:image

確かにスクランブルエッグはなめらかだったけど、味は自分で塩胡椒するって、いかがなものか。トーストも普通のトースト。ローストトマトは中途半端に生暖かく、しなびた感がある。ソーセージ(チポラータと呼ぶ)も、特においしいとは思わなかったし、ベーコンしかり、マッシュルームしかり。
結局ボリューミーで、庶民的なゴハンが好き!な自分を改めて実感した次第。

せっかくなので、周りは何を食しているかを観察。

隣りの若い女のコは、ハーフのスクランブルエッグと、パンケーキ。バナナがゴロリと転がっている。そっか、スクランブルエッグはハーフって方法もあるのね。飽きるもんね。

向かいに座っている有閑マダム風!女性二人組は、サンドイッチ、スムージー系の飲み物、そしてパンケーキ。

隣りの子連れセレブ風ママは、まずパスタ。何だかやたらと太くて、饂飩みたい。思わずガン見しちゃった。すいません、はしたなくて。

ってなわけで、消費税込み2181円の世界一の朝食終了。いくらにゃんでも、高過ぎる。憤怒を抑えつつ、お会計するの巻。

サラダバーとか、大盛り無料とか、お代わり自由派なので、ビルズにはそぐわないってコトでした。

12時半ごろ入ったときは並んでなかったけど、出る時は行列してたっけ。

f:id:megmikke:20170801131449j:image

上の写真は、ビルズと同じ建物(東急プラザ)の空中庭園