J-Wave TOKYO M.A.P.S【備忘録】

六本木ヒルズでフリーライブ。

Rei和田唱 (TRICERATOPS) &chay を観た。

f:id:megmikke:20170618040941j:image

▪️Reiはちょうどライブに行こうと思ってたところ。噂にたがわずシブい。GWの六本木ヒルズ、お日柄も考慮したのか、ややライトめなブルース。それにしたって、目を閉じて聴けば、Creamか?!ってくらいのブルージーなロック。こういう若いブルース女子が出てくるって、頼もしい(^^)v 世の中全部AKB系アイドルになったら、つまんないもんね。

▪️和田唱 (TRICERATOPS) &chay
女性ボーカルはややハスキーな、ちょいとクセがあるタイプが好き。なので快晴のGWの空みたいに透き通ったchayの歌声、(いにしえの表現だけど)お姫様系ルックス、どちらも新鮮。
「あなたに恋をしてみました」から始まり、
「赤いスイトピー」「レット・イット・ビー」などのカバー曲を交え、chay と和田唱がアコギ2本と声だけで繰り広げる、爽やかな世界。気持ちよ〜く、楽しめた(^^)。

chayの印象は、礼儀正しい、お辞儀が深い、敬語が人懐っこい。和田唱はオヤジ(^_-)

インターバルに流れたのは、Bad Company "Can't Get Enough"や、T.Rex "Telegram Sam"。70'sロックもよかった♪

それにしてもフリーライブなのに、出演ミュージシャンがすごいラインナップ。さすが天下のJ-Wave

f:id:megmikke:20170618041022j:image

2017.5.6.(土) @六本木ヒルズアリーナ