大食い日記 こってりな5月〜渋谷 清瀬 東高円寺 母の日

 風薫る5月のはずが、みょ〜に暑い。「今年はスーパー猛暑になる!」という予測もあるとか。そんななか、なぜか暑くるしいものが食べたくなる今日この頃(^_-)

【BON GOUT HAMBURG 渋谷店 (ボングーハンバーグ)】

f:id:megmikke:20170525081133j:image

 年はとっても、ハンバーグが大好き!最近、ハンバーグの神様が降りてきて、あっちこっちで食べてます(^_-) 中でも一番おいしかったのが、ここ! BGハンバーグは、ナッツとお肉の歯ごたえコンビネーションが、絶品!新食感を体験しました(^^)v しかも付け合わせのレンズ豆との相性も抜群なのにゃ😻

お決まりのとろりチーズ、半熟卵付きでロコモコにもなり、パンorゴハン、ピクルス、スープはお代わり自由。コーヒーまでついて1280円はスゴイ!ついでにサラダバーが380円。はい、食べ過ぎです。

【キッチンスズキ(清瀬)】

f:id:megmikke:20170525081540j:image

 地元で有名な洋食屋さん。到着したのが開店直後。ちょうど満席になったところだったので、けっこう待ったけど価値あり!でした。多分、ここまで来ることは滅多にないので、お店のオススメ 海老フライ、カニクリームコロッケ、ハンバーグ定食をオーダー。

ところが!写真を撮ってから気づいたのは、海老フライの姿がない。代わりにセンターにドーンと構えているのは、チキンカツ。お店の女のコに言ったら、海老フライも持ってきてくれたので、大豪華4種盛になるの巻(^_-)。

【100時間カレーB&R 東高円寺店】

f:id:megmikke:20170525081150j:image

ハンバーグ、フライと来たら、次はカレー。つくづく味覚がお子ちゃまだと、自分でも思う。誠実でマジメそうなバイト君と思われる若い男のコが「LINEでお友達登録するとトッピングが1つ無料」と真摯に説明してくれるので、反射的に登録。

牛肉がゴロゴロ入ったカレーに、野菜をトッピングしたら、ゴージャスな雰囲気を醸し出していました。欧風カレーはあんまり食べないんだけど、ここのは濃いぃお味、リピートしちゃいそう。

【母の日のランチ@神戸屋レストラン】

f:id:megmikke:20170525081601j:image

和歌山県堅田の真鯛と活あさりのポッリート。色あいがキレイだったので、思わずパチリ!オーダーしたのは、母。あたしはもちろんお肉をチョイス( ^ω^ )。窯だしパンは、食べ放題!(いいのか?!こんなに食べてて(°▽°))

【オマケ:そろそろ紫陽花の季節】

f:id:megmikke:20170528003856j:image

 近所を自転車で走ってたら、紫陽花が!まだ蕾が多かったけど、気が早いコは咲いていた。季節は着実に進んでいく。