人生初!京成高砂エリア キーワードはレトロ

世界含め東京も、けっこうあちこち行ったほうだと思うけど、葛飾区は寅さんゆかりの帝釈天と立石を除き、ほぼ未踏。高砂に至っては、人生初!
 
駅前の中華料理屋さん。さほど期待せず入ったら(すいません)、本格的な土鍋麻婆豆腐登場!多少塩気が強めだったけど、ご飯もザーサイも大盛、サラダもついて軽く1000円を切るなんてすごい!
 
パブ・スナック「リリ・モンロー」。
レトロかつインパクトばっちりなネーミング(^^)
 
花茶屋界隈だったかな? 電光掲示板には確かに「レーザーディスク」という文字が流れていた。1曲100円ってのも、なつかしい。
 
純喫茶 アイドルなんて、シビれる〜。思わずお茶してしまいました(^_-)
ピンクの公衆電話、アイドル・ブレンドコーヒー、色合いがなんともレトロなピザの写真、レースのカーテン、山や花、機関車の写真、フクロウのジグゾーパズル、そして流れる音楽はイージーリスニング。完全昭和にタイムスリップ!
 

そしてちょいと足を延ばして、昭和レトロの総本山?柴又へ。
 
 


お昼は通りすがり、柴又の韓国料理屋さん「キム兄食堂」。純豆腐定食は、おかず3品、サラダ、ゴハンお代わり自由、食後の梨ジュースまでついて、にゃんと!780円。おいしくてリーズナブル(^^)v 結局、締めは大食い日記になってしまいました(^_-)