ミッケは寝正月2017

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ミッケでしゅ。昨年はいろいろお世話になり、ありがとにゃんこでした。今年もあたしとママをよろしくお願いします。

 

今年のお正月の出来事といえば、ママが部屋の中で、パーカーのフードを被っている姿を見て、別人になっちゃったのかと思い、思わずビクターの犬のように、首をかしげてしまいました。
 
その姿が前代未聞に愛くるしいと大評判!しかし、ほんの数秒だったので、写真は撮り損ねたのにゃ。
 
他には、ママとほぼ同時に同じ場所に一歩踏み出したとき、あたしのほうが一瞬早かったので、ママに足を踏まれた。もっと広いお家に住みたいにゃ〜なんてコトは、ネコなので考えにゃい。
 
ところでPPAPバージョンが話題沸騰!?の「ふてニャン」は、体重が7キロあるとか( ^ω^ ) あたしはたったの4.5キロ。あんまりデブ扱いしないでほしいのにゃ。
 
(さすが芸能ニャン!手の位置も、表情もシロウトとは明らかに違うのにゃ)
 
そんなわけであたしのお正月は平和。ママは、最近コマーシャルにも登場する日本橋福徳神社に初詣⛩に行って来たらしい。
 
福も徳もにゃんて欲張りな気もするけど、元々ここは福徳村と呼ばれていたそう。9世紀後半からあるという由緒正しい神社なのにゃ。
 
ちょいとお散歩。
日本橋の魅力は歴史と現在が共存しているところなんだそう。ママは日本橋が大好き!
 
次は地元。
「本当にあるのね、高円寺♪」
と歌にもなった高円寺。
 
そして、日本でここしかないという気象神社
 
知恵の神様なんだ。知恵は大事だにゃ〜。ない知恵を振り絞って、がんばってほしいのにゃ。ね、ママ(⌒▽⌒)
 
そして最後になっちゃったけど、2017年、世界がもっともっと平和になるように、お祈りしています。