パルコ(一時)閉店 SHIBUYA, Last Dance_

PARCOができたころ、まだ小学生だったあたしは、強烈な憧れを抱いた。マキシスカートやパンタロンを着こなした、カッコいいお姉さんたちが闊歩していた時代。秋川リサとかね。
 
山本リンダの「どうにもとまらない」が発売されたのが1972年。秋吉久美子の「赤ちょうちん」が公開されたのが1974年。
 
PARCOが開店した1973年は、伝説のカウントダウン番組「全米トップ40」のチャートを、ノートに記録し始めた年。今みたいに検索すれば、たいていのコトはわかるって時代じゃないし、洋楽情報は希少価値だったなぁ。
 
「PARCOが閉店する時代になったんだよ」
 
通りすがりの男性の声が聞こえた。振り返ってみると、同年代かな。
 
でも大丈夫。3年後に渋谷PARCOは、帰ってくるそうです。今どきな複合ビルに生まれ変わって。3年なんて、あっという間だろうな。
 
この展示会は、8/7(日)まで。
渋谷近辺に行くことがあれば、ぜひぜひ〜。
時代を目撃するのにゃ。
 
 
一瞬にしてわかる 森山大道