三毛猫ミッケ 四毛になるの巻

こんばんにゃ〜=^^= ちょいとおひさしぶりです、ミッケでしゅ。最近、巷は猛暑のようですが、ママがエアコンをつけておいてくれるので、昼間も快適に過ごしてましゅ。

「公園と比べたら、パラダイスでしょ?」と、ママは恩着せがましく言うけれど、そんな何年も前のコトは覚えてないし、そもそもネコは比較なんかしないんでしゅ。「日々、こんなもんだにゃ」と思って生きてます。

最近のニュース。三毛猫ミッケが、数日間「四毛」になりました。

ママが(インスタントの)ユッケジャンクッパをテーブルに運んでいたちょうどその時、脇からテーブルに飛び乗ろうとして、接触。真っ赤なユッケジャンがあたしの背中にかかってしまいました。

皮が厚く、毛もたくさん生えているので、火傷はしなかったけど、真っ白な背中の一部が真っ赤になってしまいました。ママがせっせと濡れタオルで拭いてくれて、オレンジ色までこぎつけましたが、それ以上はムリ(写真はその時のもの)


ママがモランボンのお客様相談室に電話したら「赤い色は唐辛子なので、食器用の洗剤で洗えば取れます。洗わなくても、自然と消えるかもしれません」と言われたそう。

先代のmimi先輩がシャンプー後、暴れてよく洗い落とせなかったため中毒になり、入院→点滴になったことがあったので、自然に任せることになりました。

はい、今じゃすっかり元通り。大きくて、真っ白な背中に戻ったのにゃ(^_-)

次は、いつもは温厚なあたしが、危うくママのヘッドホンを引きちぎりそうになった件です。

エアコンをつけてあるからって気を抜いて、遅く帰って来たママ。「ゲリラ豪雨が来るかもしれない」とか言いながら、洗濯物を取り込んだり、ちっとも構ってくれにゃいので、思わずテーブルの上に置いてあったヘッドホンに八つ当たり。

本気は出さなかったので、繋がっていた。お気に入りのオレンジ色のヘッドホンだったので、ママは真剣にテープで補修してました(^^;;。

もっともっと「かわいいにゃ〜、ミッケ」って、褒めてほしいお年頃。

(再現してみたときの写真ですが、ビミョーに顔がこわいでしょ〜)



あと一つ。ある日、ゴロンと転がって、撫でて〜ポーズをしたのに、ママは「大きいお腹だなぁ」と、自分のお腹を棚に上げ、感心しながらあたしのお腹をじーっと見てる。

「にゃっ!!!」
スタッカートをつけて、一言。
(見てないで、撫でてよ〜の意味)

ママは慌てて、いいネコ、いいネコと言いながら、撫でまくってくれました。幸せ(^^)v

なーんてしょーもないことを書いていられるのも、日本が平和だからこそ!
と、ママが言ってましゅ。