ダンコンの世代

NHK Eテレで「団塊スタイル」という番組をやっていて、まだ見たことないけど、風吹ジュンの司会が魅力的なんだそうだ。

今となっては、遠い昔のことだけど、かつて彼女は歌手だった。とってもかわいかったけど、歌唱力抜群、粒揃いの歌手がたんまりいる現代では考えられないほど、歌がヘタだった。「愛がはじまる時」で検索すると、出てきます。

年齢詐称疑惑、暗い過去、失踪...。1970年代スキャンダルまみれだった彼女が、まさか、こんなステキに歳を重ねるなんて! どこか、カイリー・ミノーグに重なる。

そんなこんな思い出してたら、何の脈絡もなく、かつて「団塊の世代」を「ダンコンの世代」と思いこんでいる人のことが蘇った。

お客様だったので、いわゆる商談中の世間話中に、何度も、何度も、あたしを試すかのように「男根の世代」を連発する。

わーっと叫んで、笑い出したくなる衝動を必死にこらえ、何とか別の話題に持っていったけど、それでも衝動は蘇る。

あれは、キビしかったな(^^;;
ってなわけで、今回はここまで(^^;;
(追記:エイプリルフールではなく、実話です)

夜桜@後楽園駅近くの公園。
東京は桜が満開!雨に当たってないので、花びらがピン!と張ってて、ムッチムチ(^^)v